マリオットAMEXのキャンペーンで最大39,000P >>

【宿泊記】シェラトン都ホテル東京のブログレビュー!朝食やプラチナエリート特典まで紹介!

シェラトン都ホテル東京

このブログ記事では、シェラトン都ホテル東京に子連れ宿泊したときの宿泊体験記です。

都心にありながら緑に囲まれ静かなエリアで、週末をゆっくり過ごすには最適なホテルです。

都内在住の私ですが、こんな落ち着いた場所で時々ゆっくり過ごしてリフレッシュするのもいいなと思いました。

目次(タップで該当箇所へ)

シェラトン都ホテル東京について

シェラトン都ホテル東京

シェラトン都ホテル東京は、港区の白金台にあるシェラトンホテルです。

白金台というと高級住宅街やお洒落な街並みと言ったイメージがありますが、緑に囲まれ落ち着いた雰囲気です。

ホテルの歴史は古く、由緒ある趣を感じました。

宿泊したときはクリスマス前だったので、豪華なツリーが飾られていました。

シェラトン都ホテル東京のエントランス

そして正面にあるメインバーの大きな窓から広がる景色。

紅葉が美しく思わず息をのむほど圧巻でした。

シェラトン都ホテル東京

お部屋

今回はスーペリアツインという部屋を予約していたのですが、バルコニー付きのかなり広いお部屋にアップグレードしてもらえました。

まず、ドアを開けるとこの二重扉。

玄関と居室部分が分けられています。

シェラトン都ホテル東京の客室

これは一体何なんだろうと思ったんですが、昔はこのタイプの部屋が流行っていたそうです。

シェラトン都ホテルの建物自体は建築から40年ほど経過しており、それを改装して利用しているのですが、古さは不便さは感じず、趣が出ていました。

扉を開けた先の部屋の様子はこんな感じです。

シェラトン都ホテル東京の客室

ソファは結構大きいので、子供はベッドとしても使えそうです。

シェラトン都ホテル東京のソファ

デスクスペースもかなり広かったです。

PC作業も捗りそうです。

シェラトン都ホテル東京のデスク

部屋の奥がベッドスペースです。

今回子供は添い寝なので、エキストラベッドはありません。

シェラトン都ホテル東京のベッド

バストイレは一体型ですが狭くはありませんでした。

シェラトン都ホテル東京の洗面台

シェラトン都ホテル東京のお風呂

付属のアメニティ類です。

シェラトン都ホテル東京のアメニティ

入浴剤があったのは嬉しかったです。

シェラトン都ホテル東京のアメニティ

そして何より良かったのがバルコニー!

シェラトン都ホテル東京のバルコニー

まあ特別景色がいいわけではありませんでしたが、窓を開けてバルコニーに出ると、風が気持ちよくて癒やされました。

ホテルの庭園も見えます。

お部屋の場所によっては、かなり紅葉を楽しめるのではないでしょうか。

シェラトン都ホテル東京の紅葉

さらにバルコニーにテーブルとイスが置いてあったんですよ!

シェラトン都ホテル東京のバルコニー

備え付けのティーセットでお茶やコーヒーを煎れて、朝、このイスに座って飲みながら読書をしました。

シェラトン都ホテル東京のミニバー

食事

朝食

朝食はレストランではなくラウンジでいただきました。

ラウンジの朝食については後ほどご説明します。

昼食

宿泊した翌日にホテル内レストランの「四川」でランチをいただきました。

シェラトン都ホテル東京の四川

朝食をたくさん食べてあまりお腹が空いていなかったので、コース料理ではなく単品で注文しました。

サービスのお茶。

シェラトン都ホテル東京の四川のお茶

麻婆豆腐。

私麻婆豆腐好きでいろいろ食べてますが、かなりおいしかったです。

シェラトン都ホテル東京の四川の麻婆豆腐

小籠包も追加注文しました。

シェラトン都ホテル東京の四川の小籠包

子供にはラーメンを取り分けてもらいました。

このスープ、本当においしかったんです。

すごく手をかけて丁寧に作られたことが伝わってきました。

シェラトン都ホテル東京の四川のラーメン

担々麺も頼んだんですが写真はなしです(すみません…)

ちなみに、窓際の席にしていただいたのですが、窓からの庭園の眺めも素晴らしかったです。

庭園

シェラトン都ホテル東京の特徴はなんと言っても広い庭園があることではないでしょうか。

きちんと手入れがされた美しい庭園です。

お天気もよかったのでお散歩をしました。

シェラトン都ホテル東京の庭園

ちょうど紅葉の季節だったのでとてもキレイでした。

子供も喜んでいましたよ。

紅葉した葉っぱが落ちていたので、葉っぱ拾いをしたり…

ベンチで休憩したり…

階段を駆け下りたり…

結構広いので私もいい運動になりました。

宿泊した際は、是非この庭園をお散歩してみてください。

子供の添い寝は無料?

シェラトン都ホテル東京では、12歳までの子供の添い寝は無料になります。

うちは小学生と幼児の子供2人なので、大人2人分の料金で宿泊することができました。

Webサイトから大人2名で予約した後に、電話で子供2名追加したいと連絡すればOKですよ。

シェラトン都ホテル東京でのエリート会員特典

SPGアメックスを持っていると自動的にゴールド会員になれます。

今回私はお部屋のアップグレードをしてもらいましたが、それ以外に受けられたサービスはこちらになります。

レイトチェックアウト

お部屋の空き状況にもよりますが、ゴールド会員は14時まで、プラチナ会員は16時までのレイトチェックアウトを利用できます。

私はプラチナ会員として16時まで滞在することができたので、ゆっくり起きてゆっくり朝ご飯を食べて、その後もお部屋でゆっくり過ごすことができました。

レストラン料金の割引き

エリート会員はホテルのレストラン料金が割引になります。

今回は四川で食べた昼食の料金が割引になりました。

宿泊ではなくても割引きは適用されますよ。

これはかなり大きいメリットですね。

ラウンジ利用(プラチナ特典)

プラチナ会員以上はホテルラウンジを無料で利用することができます。

シェラトン都ホテル東京のラウンジはこちらです。

しかし、週末だったためかラウンジもとても混雑していました。

夜利用しようとしたら予約が必要だったんです。

仕方なく名前を告げて部屋で待機していたところ、電話で案内してもらえました。

ただ、通常ラウンジは満杯のため、地下の宴会場での利用となりました。

提供されるメニューは同じになります。

広々としていたので帰ってこちらの方がよかったかもしれません。

おつまみ系は生ハム、サーモン、カクテルシュリンプなどがありました。

スナック類はこちら。

お酒類。

お願いすればカクテルなども作ってもらえるようでした。

朝食サービス(プラチナ特典)

プラチナ会員以上はホテル内のレストランで朝食を無料でいただくことができます。

今回、ラウンジでも朝食が食べられるとのことで、そちらを選択しました。

レストランの方が豪華だとは思います。

朝食は特設会場ではなく、ラウンジで食べることができました。

サラダ類は、衛生面への配慮から、それぞれの野菜がカップに取り分けられていて、自分で混ぜて食べるスタイルでした。

夜とは違う、ハムやチーズなど。

フルーツやヨーグルトもありました。

パンも個包装されていました。

安心ですね。

シリアル。

ジュースなどのドリンク。

ジュース類は朝だけでしたが、コーヒー・紅茶関係は常時置いてありました。

 

お皿に取り分けたものです。

この他に、注文するとスクランブルエッグを席に持ってきてくれました。

まとめ:シェラトン都ホテル東京は落ち着いたホテル!

シェラトン都ホテル東京は、大人の落ち着いた雰囲気の素敵なホテルでした。

今回は子連れで宿泊しましたが、一人や夫婦だけでゆっくり過ごすのも良さそうです。

レストランもレベルが高く満足度大でした。

目次(タップで該当箇所へ)