MENU

\ SPGアメックスがキャンペーン中 /

SPGアメックスカードは紹介制度を使うと75,000ポイント獲得できます。
公式サイトから申込をするよりも6,000ポイントも多く獲得できます…!

紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。


    ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします。
    ※迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあります。
    SPGアメックスの入会キャンペーン情報はこちら >>

    ウェスティンホテル大阪の宿泊レビュー!客室・クラブラウンジ ・朝食など徹底解剖!

    ウェスティンホテル大阪は、大阪の中心地・梅田にある高級ホテルであり、ウェスティンブランドの日本第一号として1993年に開業したホテルです。

    ヨーロピアンクラシックとジャパネスクモダンが融合した「東洋と西洋の文化が華開いた安土桃山時代」がコンセプトであり、まさに都会のオアシスです。

    そんなウェスティンホテル大阪のお部屋・クラブラウンジ・朝食までレビューします。

    正直なところ「カテゴリ6の高級ホテルでこれか…個人的には二度と泊まらないかな〜」と感じるホテルでした。

    \ SPGアメックスカードの特典を活用 /

    spg-amex

    ウェスティン大阪はマリオットボンヴォイに加盟しているので、マリオットボンヴォイが発行するSPGアメックスカードによって+αの恩恵が受けられます。

    • 食事が15%オフ
    • 客室無料アップグレード
    • アーリーチェックイン
    • レイトチェックアウト

    などなど・・・

    マリオットボンヴォイに加盟してるホテル(マリオット/リッツ・カールトン/シェラトン などなど)がお好きな方はぜひチェックしてみてください!

    SPGアメックスカードのすべて。使って分かったメリット・デメリット・特典を大暴露

    目次

    ウェスティンホテル大阪の宿泊レビュー

    ウェスティン大阪の外観

    大阪駅から徒歩7分・梅田駅から徒歩9分にあるウェスティン大阪。

    地下3階・地上28階のホテルには全304室(内スイート数が46室)とレストランが6軒も入っています。

    エントランス

    ウェスティン大阪のロビー

    ウェスティン大阪のロビー

    エントランスは、まるで美術館のような空間です。

    ロビーに掲げられた「南蛮屏風図」は、西洋と東洋が交差した、安土桃山時代の豪華絢爛な文化を表現しているらしいです…!

    ロビーのすぐ側にはラウンジがあります。昼間はカフェで夜はバーです。

    部屋:エグゼクティブツイン

    ウェスティン大阪の部屋

    今回滞在したお部屋は「エグゼクティブツイン」というクラブフロアのお部屋でした。

    28階中27階の部屋で眺望が良く、部屋はヨーロッパを感じるテイストです。

    ウェスティン大阪の夜景

    マリオットのチタン会員ということで、もっともグレードの低いお部屋から2段階の無料アップグレードしてくれました!

    ちなみに、ウェスティン大阪のお部屋は以下の通りです。

    タイプ 面積(m2
    デラックスキング 41
    デラックスツイン 41
    ラグジュアリーキング 41
    ラグジュアリーツイン 41
    エグゼクティブツイン
    41
    エグゼクティブキング 41
    コーナースイート キングベッド 60
    コーナースイート ツインベッド 60
    ジュニアスイートキング 81
    ジュニアスイート ツインベッド 81
    エグゼクティブスイート ツインベッド 100
    エグゼクティブスイート キングベッド
     100
    和室スイート  83
    ヨーロピアンスイート  
    オリエンタルスイート  

    お部屋の詳細を紹介します。

    ベッド

    ベッドは、アメリカのシモンズ社とウェスティンホテル&リゾート社が共同開発した、雲の上の寝心地と噂の「ヘブンリーベッド」です。

    ウェスティン大阪のベッド

    程よい硬さがあり、個人的に好みのベッドでした。

    柔らかめが好きな方にはあまりかもしれません…!

    枕元にはアロマオイルが置いてあり、快眠して欲しい、というメッセージがつたわってきました。

     

    ちなみにいい感じのパジャマと浴衣もあります。

    ウェスティン大阪の浴衣

    ウェスティン大阪のパジャマ

    パジャマを忘れてしまったり、快適なものを利用したい方には持ってこいです。

    バスルーム・シャワー

    バス・シャワー・トイレが一緒の空間にある造りです。

    ウェスティン大阪の湯船

    ウェスティン大阪のトイレ

    壁が大理石のようで高級感があります。

    この手のタイプはお風呂からシャワーに移動するのが面倒だったり、移動したら床が濡れるのでマイナスポイントでした…

    ちなみに元々はジム→サウナ→シャワーの予定だったため、お部屋のお風呂は使わない予定だったのですが、このご時世ということで休止中だったためお部屋のお風呂を使うことになりました。

    洗面台・アメニティ

    洗面台は2つあり、便利でした。

    ウェスティン大阪の洗面台

    ウェスティン大阪のアメニティ

    アメニティは可もなく不可もなくという感じでしたが、歯ブラシがすごく硬くてちょっと微妙でした。

    ミニバー

    お酒がひと通りあります。

    ウェスティン大阪のアルコール類

    ウェスティン大阪の水

    クラブフロアですが酒類は全て有料とのことだったので、利用しませんでした。

    徒歩1分のところにコンビニがあったので、面倒でなければ買ってきた方がお得かと思います。

    食事(朝食)

    朝食は、アマデウスというレストランです。

    ウェスティン大阪のレストラン会場

    ビュッフェ形式であり、和食と洋食のどちらも用意されていましたが、種類は少なめです。

    ウェスティン大阪の朝食

    ウェスティン大阪の朝食

    ウェスティン大阪の朝食

    このご時世ということもあってか種類少なめで、取り分けはスタッフの方がしてくれました。

    ウェスティン大阪の朝食

    食事自体はかなり美味しく、特にだし巻き卵は絶品でした。

    ウェスティン大阪の朝食

    ウェスティン大阪の出汁まき卵

    ホテル施設内にある日本料理の方が作ってくださるみたいで、目玉の商品!みたいな感じでした。

    レストラン内は開放感があり、さらに中庭を見ながら優雅に食事ができる贅沢なひと時でした。

    ウェスティン大阪の庭

    中庭は緑が溢れており、鯉も優雅に泳いでいて、とてもリラックスできます。

    プール・温浴施設・フィットネス

    2021年12月現在、休止中で利用できませんでした。

    ホテル宿泊者以外でフィットネスセンターを契約している方のみ利用可能という状況です。

    プール・サウナ

    常に適温を保つ幅7m × 長さ20mのプールがあります。

    太陽光が差し込むため、施設内把握るく開放的です。

    またジャグジーもあるため、泳いで疲れた身体をほぐすことができます。

    プールは有料ですが、エグゼクティブクラブフロア宿泊者・ゴールドエリート以上の場合は無料で利用できます。

    フィットネス

    ジムは有料ですが、エグゼクティブクラブフロア宿泊者・ゴールドエリート以上の場合は無料で利用できます。

    ウェスティンホテル大阪のエグゼクティブクラブラウンジ

    ウェスティン大阪のクラブラウンジ

    ホテル26階にある 「ウェスティンエグゼクティブクラブ」

    かなり広々としたラウンジです。

    窓からは大阪の街が見渡せるので開放感抜群な空間です。

    あと、カクテルタイムの時には、26階くらいは夜景は見るのにちょうどいい高さだな〜と感じました。

    ティータイム:15〜17時

    ウェスティン大阪のカフェタイム

    シェフパティシエ特製のデザートプレートを食べられます。

    大阪駅の眺望を楽しみながら、コーヒーやソフトドリンクと一緒にいただけるので、より美味しく感じました。

    この日のケーキ類は以下です。

    今回はハロウィンが近いこともあってか、ハロウィン仕様のケーキでした!

    ウェスティン大阪のケーキ

    あと写真を撮り忘れましたが、抹茶のケーキとラングドシャもありました。

    ドリンクは充実しており、以下のメニューから選ぶことができます。

    ウェスティン大阪のカフェタイム

    期間限定・数量限定のミックスジュースをいただきました。

    ウェスティン大阪のフルーツジュース

    おかわりのタイミングではコーヒーをいただきましたが、コーヒーは自分でカップを選ぶことができてちょっと楽しさがあります。

    ウェスティン大阪のカップ

    コーヒー・紅茶もスタッフの方に淹れてもらうことができます。

    カクテルタイム:18〜20時

    ウェスティン大阪のシャンパン

    オードブル盛り合わせと豊富なドリンクが用意されています。

    ディナー前の軽食なので量はそれほどないですが、食欲を高める準備運動にはかなりよいです。

    ウェスティン大阪のカクテルタイム

    ドリンクも充実しており、スパークリングワインをいただきました。

    ウェスティン大阪のカクテルタイム

    また、夜のクラブラウンジの雰囲気と夜景がかなり良くて、お酒を飲み過ぎてしまいました…笑

    ウェスティンホテル大阪でのエリート特典

    最後にウェスティン大阪でのエリート特典を紹介します。

    プラチナエリートの特典

    • 客室のアップグレード(コーナースイート含む)
    • 16時までのレイトチェックアウト
    • ウェルカムギフト1,000ポイントもしくは600円分のチケット
    • 朝食2名無料
    • レストラン割引20%
    • フィットネス施設無料(2021年12月現在、休止中)

    ウェスティン大阪は、お部屋アップグレードが最大でコーナースイートまでみたいで、それよりも上のアップグレードはSNAを利用しても無理とのことでした。

    ですがクラブラウンジ が利用できるのと、朝食2名無料なのはとてもありがたかったです。

    ゴールドエリートの特典

    • 客室のアップグレード
    • 14時までのレイトチェックアウト
    • ウェルカムギフト500ポイント
    • レトレストラン割引15%

    ゴールドエリートの場合は、客室アップグレードやレイトチェックウトあたりはあればラッキーくらいに思っておいた方がいいかもしれません。

    マリオットの上級会員が溢れた結果、チタンエリートの僕ですらアップグレードできないことがちらほらあります。

    宿泊記レビューまとめ:ウェスティン大阪は微妙

    以上、ウェスティン大阪の宿泊レビューでした。

    フロントやクラブラウンジなどが豪華で、スタッフの方の接客もいい感じだったのですが、どこかイマイチだな…と思う節が多かった滞在でした。

    朝食も美味しかったですが、どこか安っぽい料理ばかりに感じました(美味しかったのですが)

    ちなみに一番美味しく目玉だった「だし巻き卵」は土日祝日限定という…

    だし巻き卵がなかったらさらにホテルの評価悪かったです笑

    また、とくにカードキーが使えなくなった件と、フィットネスがやっていない件についてはかなりマイナスに感じました。

    このご時世で閉まってる・人数制限してる、というのは適切な判断かもしれないですが、フィットネス会員は利用できて宿泊者は利用できないのは…と思いました。

    フットネスは時間制限してもあけたり、朝食は和食か洋食かどっちかに特化してかなりクオリティを高めたりして欲しいな〜と思ったので、今後に期待します(もう泊まり来ることはなさそうですが…)

    最悪なことが起きた件

    ウェスティン大阪は、カードキーが使い捨てっぽくてテレフォンカードのようにちゃっちいカードなのですが…

    何かが理由で使えなくなってしまいました。

    それでエレベーター脇の電話で連絡したところ「すぐに参ります!」といって廊下で待つことになったのですが、来たのはおおよそ8分後。

    しかもスタッフの申し訳なさが全然なくて唖然としました…

    もしこちらに原因があったとしたら、カードがバカになる可能性を伝えておいて欲しいですし、どうしたらバカにならないかを教えてもらいたいと感じました。

    基本情報:ウェスティンホテル大阪

    ホテル名 ウェスティンホテル大阪
    住所 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1-20新梅田シティ内
    電話番号 06-6440-1111
    カテゴリー 6
    アクセス
    • 大阪駅から徒歩7分
    • 梅田駅から徒歩9分
    客室数
    レストラン
    • アマデウス
    • 日本料理「はなの」
    • 中華料理「故宮」
    • ロビーラウンジ
    • ブルーバー
    クラブラウンジ あり

    マリオットカテゴリ:6

    ウェスティンホテル大阪のカテゴリは「6」です。

    ポイント宿泊の場合は、以下の通りです。

    • オフピーク:40,000ポイント
    • スタンダード:50,000ポイント
    • ピーク:60,000ポイント
    目次
    閉じる