王家ゆかりの五つ星ホテルであるザ ロイヤルハワイアン ア ラグジュアリーコレクション リゾート ワイキキ。
ワイキキで3番目に古いホテルであり、世界中の名だたる国賓やセレブに「太平洋のピンク・パレス」と愛されてきた歴史があります。
今日も当時のクラシカルな雰囲気を保っており雰囲気が抜群。
そんなロイヤルハワイアンの宿泊記です。
- 部屋
- 館内施設
- レストラン
- プール
などを、写真盛りだくさんで紹介します。
夫婦や彼氏彼女と行くにはぴったりだと感じました。
程よく高級感がありながらも落ち着きがあって、個人的に大満足でした!
※2023年6月に再訪しました
\ マリオットアメックスの特典を活用 /
- 部屋の無料アップグレード
- アーリーチェックイン
- レイトチェックアウト
などなど・・・
マリオットボンヴォイに加盟してるホテル(マリオット/リッツ・カールトン/シェラトン などなど)がお好きな方はぜひチェックしてみてください!
ちなみに2023年10月現在、マリオットアメックスは紹介キャンペーン中で紹介プログラム経由だと45,000ポイントももらえます…!
45,000ポイントあれば、数万円レベルの高級ホテルに無料宿泊できちゃいます…!
紹介プログラムをご希望の方は、以下のフォームにメールアドレスを入力してください。
入力したメールアドレス宛に自動で紹介リンクをお送りします。
※キャリアメールは届きづらい傾向があります
マリオットボンヴォイアメックスの紹介制度については、こちらを参考にしてください。→ マリオットボンヴォイアメックス紹介キャンペーンで最大45,000ポイントもらえる!
ロイヤルハワイアンの宿泊レビュー
ロイヤルハワイアンは、ワイキキビーチ沿いにあり、近くにはショッピングモール等がある最高な場所にあります。
ちなみにお隣は、姉妹ホテルであるシェラトンワイキキとモアナサーフライダーです(有名なホテルがいくつか隣接しています)
エントランス
ロイヤルハワイアンは、入口から雰囲気が抜群。
ワイキキにありながらも、オールドハワイを感じます。
入り口の天井がとても高く威厳があるように感じます…!
ロビーからは中庭が見えるため、解放感がとてもあります。
ロビー付近にはサンドアートやショップなどもあります。
ぷらぷら歩くだけでもとても楽しいです。
クリスマスシーズンだったのでツリーが飾ってあるのも可愛かったです…!
部屋:ヒストリックオーシャンデラックス
ロイヤルハワイアンは新館と旧館があり、今回は旧館での宿泊でした。
今回宿泊したのは「ヒストリックオーシャンデラックス オーシャンビュー」というワイキキビーチが見える広めのお部屋です。
かなり広いのと、ゆっくりするスペースからワイキキの海を90度見れるので、とてもテンションが上がりました…!
やっぱり開放感のあるお部屋は最高です。
ちなみにロイヤルハワイアンの部屋は以下の通りです。
タイプ | 面積(m2) |
---|---|
ヒストリックルームキング | 25㎡ |
ヒストリックルーム ダブル | |
ヒストリックガーデン キング | |
ヒストリックガーデンダブル | |
ヒストリックオーシャン キング | |
ヒストリックオーシャン ダブル | |
ヒストリックガーデン ジュニアスイート | |
ヒストリックオーシャン デラックス | 43㎡ |
デラックスオーシャンフロント キング | |
デラックスオーシャンフロント ダブル | |
ヒストリックガーデンスイート | |
マイラニタワーオーシャンキング | |
マイラニ タワー オーシャン | |
マイラニプレミアオーシャンキング | |
マイラニプレミアオーシャン | |
マイラニ オーシャン コーナー | |
マイラニ ファミリーロフトスイート | |
ヒストリックオーシャンスイート | |
マイラニタワーオーシャンスイート |
リビング
今回宿泊した部屋が43㎡(スタンダードな部屋は25㎡)なのでとても広かったです。
角部屋ではないのですが、作りの関係上、窓が2面にあるのが個人的にかなり良いな〜と感じるポイントでした!
ロイヤルハワイアンのテーマカーラーであるピンク系統の鮮やかな色彩と重厚な木のぬくもりが感じられてとても落ち着く空間です。
洗面台・シャワー・アメニティ
洗面台・シャワー・トイレは同じ空間にあるので、ちょっと面倒でしたがハワイはそういうのが普通なのかもしれません。
アメニティはふつう・最低限って感じで「めっちゃいいやん!」とはならなかったです。
ちなみにバスローブがなんとピンク…!笑
着るのに躊躇しましたが、タオル素材でとても着心地が良かったです。
プール
ロイヤルハワイアン宿泊者は「マルアニプール」と「ヘルモアプレイグラウンド」の2種類のプールを利用できます。
ヘルモアプレイグラウンドは姉妹ホテルのシェラトンワイキキの子供向けプールです。
以下の写真はロイヤルハワイアンのマルアニプールです。
L字型のソファタイプのチェアーとテーブル、2つのビーチチェアーが備えられています。
ボトルウォーターのサービスもありました。
ワイキキビーチには、ロイヤルハワイアンの宿泊者のみが利用できるビーチパラソルもあります。
青い海にピンクの可愛いパラソルはとても映えて可愛いです…!
フィットネス
ロイヤルハワイアンには24時間利用できるジムがあります。
お世辞にもかなりいい環境ではないですが、ふつうに運動できるレベルで揃っていました。
ロイヤルハワイアンの食事
ロイヤルハワイアンには、いくつかレストランがあります。
- Mai Tai Bar(各国料理)
- Azure(各国料理)
- Surf Lanai(各国料理)
- Royal Hawaiian Bakery(カフェ)
などなど
今回はMai Tai Barというカジュアルっぽいレストランで夕食をとり、Royal Hawaiian Bakeryで朝食を済ませました。
朝食はMai Taiで食べる方が多いみたいです。
どちらもふつうという感じだったので、ハワイを余すことなく大満喫したい場合には、他のレストランを探した方がいいかもしれません。
ちなみに名物である「ピンクパレス パンケーキ」を食べ忘れたことが心残りです…
夕食(+ランチ)
ポキ丼とロコモコを食べました。
ランチもいただきました。
朝食
朝食はSurf Lanaiでいただけます。
今回はコンチネンタル(フルーツとヨーグルトなどの簡易的な朝食)に加えて、パンケーキとエッグベネディクトをいただきました。
パンケーキもエッグベネディクトもとても美味しかったです…!
正直ハワイはご飯が美味しくないので期待していなかったですが、また食べたい…と思えるほどのクオリティでした。
カフェ
クロワッサンとドリンクをいただきました。
宿泊記まとめ:ロイヤルハワイアンは可愛い&最高
ロイヤルハワイアンは、雰囲気抜群で、いるだけでワクワクする素敵なホテルでした!
ワイキキのキラキラした感じというよりかは、オールドハワイを感じるような大人向けなホテルという感じです。
ピンクで派手に見えるのですが、とても可愛くて写真スポットだらけなので、女性はとくに喜ぶだろうなあ〜と思います!
立地もよく、すぐショッピングできたり、ワイキキビーチにも出れるので、便利さもあります。
子連れの宿泊者があまりおらず、落ち着いたカップル・夫婦が多いので、ゆっくり滞在したい方はピッタリです。
ぼくは、ロイヤルハワイアン・シェラトンワイキキ・ヒルトンハワイアンビレッジしか泊まったことがないですが、その中ではダントツに好きなホテルで「また来たい!」と感じました。
以上、ロイヤルハワイアンの宿泊レビューでした!
\ マリオットアメックスの特典を活用 /
- 部屋の無料アップグレード
- アーリーチェックイン
- レイトチェックアウト
などなど・・・
マリオットボンヴォイに加盟してるホテル(マリオット/リッツ・カールトン/シェラトン などなど)がお好きな方はぜひチェックしてみてください!
ちなみに2023年10月現在、マリオットアメックスは紹介キャンペーン中で紹介プログラム経由だと45,000ポイントももらえます…!
45,000ポイントあれば、数万円レベルの高級ホテルに無料宿泊できちゃいます…!
紹介プログラムをご希望の方は、以下のフォームにメールアドレスを入力してください。
入力したメールアドレス宛に自動で紹介リンクをお送りします。
※キャリアメールは届きづらい傾向があります
マリオットボンヴォイアメックスの紹介制度については、こちらを参考にしてください。→ マリオットボンヴォイアメックス紹介キャンペーンで最大45,000ポイントもらえる!
ロイヤルハワイアンの基本情報
ホテル名 | ロイヤル ハワイアン ホテル |
---|---|
住所 | 2259 Kalākaua Ave Honolulu |
電話番号 | +1 8089237311 |
客室数 | 494 |
レストラン |
|
クラブラウンジ | あり |