マリオットAMEXのキャンペーンで最大39,000P >>

【宿泊記】フォーポイントバイシェラトン名古屋のレビューブログ!朝食・ラウンジ・プラチナエリートの情報もあわせて紹介!

フォーポイントバイシェラトン名古屋

クラシックとモダンが調和するホテルである「フォーポイントバイシェラトン名古屋

名古屋から電車で30分ほど、中部国際空港から徒歩6分ほどの場所(常滑市)にあります。

随所に常滑のローカルなアートや空港をモチーフにしたインテリアがあったり、ホテルがある土地の常滑焼の湯呑みがあったりと、ユニークなホテルです。

ワーキングスペース、ジム、ビリアード台、バーなどがあり、ビジネスでも観光でも対応できるような守備範囲の広さに驚きました…!

フォーポイントバイシェラトン名古屋の宿泊レビューをします。

ちなみに僕はフォーポイントバイシェラトン名古屋が加盟するマリオットボンヴォイのチタン会員であるため、享受した特典についても紹介します。

目次(タップで該当箇所へ)

フォーポイントバイシェラトン名古屋の宿泊レビュー

フォーポイントバイシェラトン名古屋は中部国際空港(セントレア)からほど近くにあるホテルです。

中部国際空港から直結、となっていますが、実際には徒歩6分ほどでふつうに外も歩くので(送迎バスあり)空港から程近いホテルという感じです。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の外観

ホテルの外観はおしゃれなビジネスホテルという感じです!

夜に到着したため、2階のレストランのネオンライトが光っており「ビジネスホテルではないさそう!」という印象を受けました。

エントランス

フォーポイントバイシェラトン名古屋の入り口

フォーポイントバイシェラトン名古屋のロビー

ロビーは吹き抜けになっていて、とても開放感があります。

ライト周りのオブジェ?がとてもおしゃれで、ビジネスホテルではないな、と確信しました(笑)

フロア階には無料Wi-Fiや電源コンセントを完備したワーキングスペースやビリアードができる場所があります。

フォーポイントバイシェラトン名古屋

フォーポイントバイシェラトン名古屋の

仕事もでき、遊びも満喫できる、ユニークなホテルだと感じました!

部屋:プレミアム キング

今回宿泊したお部屋は、プレミアムキングというお部屋でした。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の客室

ちなみに、フォーポイントバイシェラトン名古屋のお部屋は以下の通りです。

タイプ 面積(m2
スタンダード(キング / 2シングル) 25-27
プレミアム(1キング / 2シングル) 30
ジュニアスイート 40
フォーポイントスイート 70

お部屋の詳細を紹介します。

部屋はベッド、椅子、デスクとちょっといいビジネスホテルという感じでした。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の客室

フォーポイントバイシェラトン名古屋のデスク

フォーポイントバイシェラトン名古屋のテレビ

空港近くということで、窓からは海と飛び立つ飛行機が見れます。

フォーポイントバイシェラトン名古屋からの朝焼け

フォーポイントバイシェラトン名古屋の景色

夜には、たくさんの飛行機が着陸していく様子を見られたため、飛行機好きの僕としては最高な空間でした。

ベッド

フォーポイントバイシェラトン名古屋のベッド

フォーポイントオリジナルのFour Comfortベッドであり、ベッドサイドにはUSBポートやコンセントを完備されているため、便利かつ快適なベッドです。

1人でキングサイズだったため持て余しました…!

バスルーム・シャワー

フォーポイントバイシェラトン名古屋のバスルーム

バスルームは、一般的な家のバスルームのように1つの空間にバスタブとシャワーがあるタイプで、とても便利です。

ビジネスホテルは湯船にお湯を張れなかったり、高級ホテルではシャワーと湯船の移動があったりと若干不便ですが、フォーポイント名古屋のバスルームは慣れていることもあってか快適です。

バストイレが一緒でないのも、良きです。

洗面台・アメニティ

洗面台は1つであり、トイレと一緒の空間にあります。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の洗面台

アメニティは、シャンプー・コンディショナー・歯磨きセット・カミソリ・シャワーキャップなど、ひととおり揃っています。

シャンプー等はACTIVというブランドであり、爽快さを感じるので男ウケは良さそうな感じです。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のアメックスにでぃ

フォーポイントバイシェラトン名古屋の入浴剤

フォーポイントバイシェラトン名古屋のアメニティ

フィットネス

フォーポイントバイシェラトン名古屋のジム

フィットネスセンターもあり、24時間オープンしているため、いつでも運動やトレーニングができます。

器具はそれほど充実していないため、がっつりトレーニングするのには向いていないかもしれません。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のレストラン

知多半島の絶景を望むダイニングレストラン「EVOLUTION」があります。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食会場

フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食会場

フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食会場

レストランでは地元の新鮮な食材を利用した料理を食べられ、夜はシグネチャービールが楽しめるバーにも。

夕食

2021年10月現在では、以下のようなメニューでした。

このご時世ということもあり、レストランではなくお部屋でも食べられるみたいです。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の夕食

ちょっと疲れてたため、一杯だけお酒を飲みました。

スパークリングワインを頼みましたが、900円くらいでした。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の夕食

フォーポイントバイシェラトン名古屋の夕食

朝食

食事は和食と洋食から選択できました。

店員さんにおすすめを聞いたら「洋食」とのことだったので、洋食をチョイス。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食メニュー

フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食

卵料理は、スクランブルエッグ、卵焼きなどから選べます。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食

それ以外はシリアル、ヨーグルト、パンなどはセルフで取れます。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食

ドリンクも豊富です。コーヒーメーカーや紅茶なども用意されています。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の朝食

フォーポイントバイシェラトン名古屋のコーヒー

このご時世ではない時にはビュッフェ形式みたいで、名古屋名物の手羽先やきしめんなどはじめ、たくさんの種類の食事が用意されているようです。

ちなみに今回は小倉が無料でもらえたため、少しですが名古屋グルメを堪能できました!

フォーポイントバイシェラトン名古屋でのエリート特典

フォーポイントバイシェラトン名古屋でのエリート特典をゴールドとプラチナのみ紹介します。

僕はチタンエリートだったため、プラチナエリートの特典を享受できました。

特に嬉しいのが「朝食無料」です。通常だと2,200円ほどするのが無料なのは非常にお得感があります。

プラチナエリートの特典

  • ルームアップグレード(一部スイート含む)
  • Wi-Fi無料
  • 25%ボーナスポイント
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • レストラン20%割引
  • ウェルカムギフト(500ポイントか朝食かドリンクチケット)

    ゴールドエリートの特典

    • ルームアップグレード
    • Wi-Fi無料
    • 25%ボーナスポイント
    • 14時までのレイトチェックアウト
    • レストラン15%割引
    • ウェルカムギフト(500ポイント)

      宿泊記まとめ:フォーポイント名古屋は中部国際空港の利用者に便利!

      フォーポイントバイシェラトン名古屋

      フォーポイントバイシェラトン名古屋は、総合的にいいホテルです。

      アクセスは空港からすぐ、名古屋駅から30分ほどであり、旅行・出張の際には重宝します。

      全体的に綺麗で清潔感があり、ビジネスホテルというよりはおしゃれなシティホテルという印象です。

      ジムがついていたり、空港までの送迎が無料だったりと、サービス・施設面も大満足です。

      フォーポイントバイシェラトン名古屋の基本情報

      ホテル名 フォーポイントバイシェラトン 名古屋 中部国際空港
      住所 愛知県常滑市セントレア4-10-5
      電話番号 0569-84-8888
      カテゴリー 4
      アクセス
      • 中部国際空港から徒歩で6分
      • 中部国際空港からバスで2分
      客室数 319室
      レストラン
      • ダイニングレストランEvolution
      クラブラウンジ なし

      中部国際空港までバス送迎あり

      ホテルから空港・駅への送迎があります。

      バス送迎

      かなり頻繁にあるので、自分の利用する飛行機・電車に合わせやすいです。

      僕はバスを利用して空港まで向かいましたが、ものの数分でついて便利でした(来る時歩きで10分ほどかかった)

      バス送迎

      目次(タップで該当箇所へ)