マリオットAMEXのキャンペーンで最大39,000P >>

【宿泊記】シェラトン宮崎(シーガイヤ)のブログレビュー!朝食・クラブラウンジまで紹介!

シェラトン宮崎

九州で唯一のマリオット系列のホテルであるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(以下、シェラトン宮崎)

シーガイヤというリゾートエリアにあるため、中にはシーガイヤホテルという方もいます。

シェラトン宮崎は、地上154mで全客室東向きのオーシャンビューであり、部屋からの景色が圧巻。

それ以外にもプール、温泉、露天風呂、ジム、など充実しており、充実のリゾートライフを過ごせます。

そんなシェラトン宮崎の宿泊レビューです!

これまで10滞在以上したので写真盛りだくさんで紹介します。

目次(タップで該当箇所へ)

シェラトン宮崎(シーガイヤ)の宿泊レビュー

シーガイヤのシェラトン

部屋:クラブツイン

シェラトン宮崎のお部屋は、以下のようにさまざまなタイプがあります。

大きく分けると…以下の6タイプです。

  • クラブフロア
  • スイートルーム
  • プレミアム
  • デラックス
  • スタンダード
  • 和室
タイプ 面積(m2
スタンダードツイン・トリプル 50
スタンダードダブル 50
スタンダードコネクティング・フォース 46
バリアフリールーム 47
和室ファミリー 92~116
和洋室スイート 146
純和室スイート(貴賓室) 176
和洋室スイート(貴賓室) 176
デラックスツイン・トリプル 50
デラックスダブル 50
コーナーダブル 71
コーナーツイン 71
プレミアムツイン 50
プレミアムトリプル 50
プレミアムダブル 50
クイーンズファミリー 112
キングスファミリー 169
コーナースイート 109
クラブツイン・グランド 50
クラブダブル・グランド 50
クラブスイート・グランドビューバス 109
クラブスイート・グランド 109
クラブスイート・キングス 169
クラブツイン 50
クラブトリプル 50
クラブスイート 109
クラブスイート・ロイヤル 300

お部屋の詳細を紹介します。

僕が宿泊したのは、クラブツインというお部屋です。

シェラトン宮崎の部屋

シェラトン宮崎の部屋

シェラトン宮崎の部屋

シェラトン宮崎の眺望

シーガイヤ宮崎の夕焼け

50平方メートルのお部屋です。

浴室は大理石調で高級感があり、窓からは太平洋が一望できる最高のお部屋です。

過去に、以下のお部屋に宿泊したため軽く紹介しておきます。

●コーナースイート

109平方メートルもあるかなり広いコーナールームです。一応スイートルームに分類されます。

●クラブツイン・グランド

この記事で主に紹介しているお部屋と似たタイプですが、内装がよりスタイリッシュなお部屋です。

2015年に改装されたためです。

ベッド

シェラトン宮崎のベッド

ベッドはツインタイプです。

確かセミダブルくらいだったと思います。

寝心地は普通でした。

このお部屋はクラブフロアというフロアにあるお部屋であったため、ホテル内にあるピローギャラリーというところで枕のフィッティングをすることが可能でした。

バスルーム・洗面台

バスルーム・洗面台は大理石調で高級感があります。

浴室とシャワーが離れているタイプで少し使いづらかったですが、かなり広さがあったため思ったよりも全然快適でした。

シェラトン宮崎の洗面台

シェラトン宮崎のお風呂

シェラトン宮崎のシャワー

アメニティ類は以下の通りです。

歯ブラシ、カミソリ、コットン&綿棒、ヘアゴム、コームなど一通り揃っています。

バスアメニティー(ヘアシャンプー ・ヘアコンディショナー ・石鹸 ・ボディーシャンプー ・ボディーローション)は、タラソテラピーのトップブランドであるタルゴジャポンです。

生きた海の力をそのまま詰め込んだシャンプーは、洗いあがりがしっとりして滑らかな髪を作ってくれます。

引用:シェラトン宮崎

とあったので、お風呂時間が楽しかったです。

シェラトン宮崎のアメニティ

シェラトン宮崎のアメニティ

シェラトン宮崎のドライヤー

浴衣・ルームウェア

シェラトン宮崎には温泉もあるため、部屋着と外着の2パターン用意されています。

温泉にはホテルから少し外を歩くので、寒い日には防寒も必須です。

シェラトン宮崎の浴衣

シェラトン宮崎の浴衣

シェラトン宮崎の浴衣

シェラトン宮崎の浴衣

シェラトン宮崎のサンダル

その他

冷蔵庫やコーヒーメーカーなども用意されています。

クラブフロアのお部屋なので冷蔵庫の中身は無料でしたら、通常は有料です。

紅茶類は通常のお部屋でも無料です。

シェラトン宮崎のドリンク

シェラトン宮崎の水

シェラトン宮崎の水

朝食

シェラトン宮崎の朝食は、1階にあるパインテラスというレストランでいただけます。

パインテラスはかなり広くて開放感があり、おまけにプールまで見れる最高の空間です。

ビュッフェスタイルであるため、好きなものを好きなだけ食べることができます。

シェラトン宮崎の朝食

人が多かったため、ビュッフェ自体は写真が撮れずでした…

偏食なので参考にならないかもですが、僕が食べたものが参考になれば幸いです。

シェラトン宮崎(シーガイヤ)のクラブラウンジ

シェラトン宮崎は36階にクラブフロア宿泊者専用ラウンジ 「Sheraton Club」があります。

  • 6:30~10:00:朝食
  • 11:00~17:00:ティータイム
  • 17:00~20:00:ハッピーアワー(アルコール提供)
  • 20:00~22:00:ティータイム

ティータイム

ティータイムではケーキ類と果物類とソフトドリンク類をいただきます。

このご時世であるため、タイミングによってビュッフェ形式かどうか決まります。

シェラトン宮崎のティータイム

シェラトン宮崎のティータイム

綺麗な海を見ながらのティータイムは至福です。

ハッピーアワー

ハッピーアワーでは、軽食、アルコール類、ソフトドリンクなどがいただけます。

ティータイムと同様、このご時世であるため、タイミングによってビュッフェ形式かどうか決まります。

シェラトン宮崎のカクテルタイム

シェラトン宮崎のカクテルタイム

僕が訪れた際には、なんとシャンパンも用意されていました。

それもモエシャン…!

1本5,000円以上するシャンパンが飲み放題なのはかなり魅力的です。

シェラトン宮崎(シーガイヤ)の施設

シェラトン宮崎(シーガイヤ)の施設の中で以下について紹介します。

  • 屋外プール
  • 温泉施設(松泉宮)
  • ジム
  • テラスラウンジ

他にも、ホテル内には以下のような施設もあります。

  • 風待ちテラス
  • 光の森
  • アクティビティーセンター

屋外プール

シェラトン宮崎には屋外プールがあります(フィットネスセンターには屋内プールもあります)

夏の期間限定で解放されており、夏には子供たちで賑わっていました。

プールサイドには軽食やドリンクが注文できる場所もあります。

夜になるとライトアップされてとても幻想的です。

温泉から出た後に、プールサイドの椅子に腰掛けてのんびりする時間がとても幸せでした。

シェラトン宮崎のプール

シェラトン宮崎のプール

温泉

緑豊かな松林の中に佇む、松泉宮という温泉施設があります。

宿泊者は無料で利用できます(貸切風呂は有料)

地下1000mの深さ、1千万年前の地層から湧き出すお湯は、太古の海の化石成分が溶け出したミネラル豊富な美人の湯だそうで、旅の疲れを一気に癒せます。

シェラトン宮崎の温泉

新月と月読という2つの温泉に加えて、貸切風呂もあります。

以下は新月の温泉の写真です。

シェラトン宮崎の温泉

シェラトン宮崎の温泉

天井が格子に組んだ宮崎の伝統技術「大島塗り」が目に入り、一気にテンションが上がります。

新月にも月読にもサウナと水風呂があるのもかなり推せるポイントです…!

整いスペースこそないものの、ドライサウナからの適温の水風呂は最高のひとことに尽きます。

ジム

シェラトン宮崎では会員制のジムがあり、クラブフロア宿泊者もしくはプラチナエリート以上の場合には無料で利用できます。

シェラトン宮崎のジム

会員制のジムだけあり、器具は充実しています。

トレーナーさんが何人もいるので簡易的なことなら尋ねられたり、その場でプロティンを飲むこともできます。

有料ですが靴や服の貸し出しがあるため、準備がなくても利用できます。

僕は利用しなかったですがプールもあります。

テラスラウンジ

プールサイドの近くに、テラスラウンジというテントがいくつかあります。

シェラトン宮崎のテラスラウンジ

テントの中にはソファ、暖炉があり、かなりチルな時間を過ごせます。

宿泊者はマカロンをもらうことができるため、ここで焼きマカロンをすることもできます。

シェラトン宮崎のテラスラウンジ

ボケーっと火を見てるだけで落ち着けるので、僕は気づいたらかなり時間が経って驚きました。

宿泊記まとめ:シェラトン宮崎(シーガイヤ)は最高なホテル

シェラトン宮崎は、かなり大きなホテルであるため施設が充実しており、さらに全室オーシャンビューという最高なホテルです。

宮崎にあるためか、宿泊費はそれほど高くなく、マリオットのホテルランクもカテゴリ4ですから驚きます。

最高のロケーション、温泉、ジム、レストランと、ホテルステイだけでもかなり充実するので、ホテル目的で宮崎に来ても満足すると言っても過言ではないレベルです。

以上、シェラトン宮崎の宿泊レビューでした!

シェラトン宮崎(シーガイヤ)の基本情報

ホテル名 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
住所 宮崎県宮崎市山崎町浜山
電話番号 098-521-1133
カテゴリー 4
アクセス 宮崎空港から車で約25分
JR宮崎駅から車で約25分
客室数 736室
レストラン Ristorante ARCO
実家 くろぎ
Beef Atelier うしのみや
寿司処「八潮」
鉄板焼「ふかみ」
中国料理「藍海(らんはい)」
ガーデンビュッフェ「パインテラス」
テラスバーベキュー(パインテラス)
「風待ちテラス」カフェエリア
カクテルラウンジ「パシフィカ」
クラブラウンジ あり
目次(タップで該当箇所へ)