MENU

\ SPGアメックスがキャンペーン中 /

SPGアメックスカードは紹介制度を使うと75,000ポイント獲得できます。
公式サイトから申込をするよりも6,000ポイントも多く獲得できます…!

紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。


    ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします。
    ※迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあります。
    【過去最大】SPGアメックスのキャンペーンが開催中 >>

    SPGアメックスカードはポイントサイト経由だと損する!お得な発行方法の最新情報まとめ

    SPGアメックスカードを発行する方法は、公式サイト経由・ポイントサイト経由をはじめ、いくつかあります。

    この記事ではポイントサイトを利用する際に最もお得なポイントサイトと、他の発行方法とのお得具合の比較をします。

    結論をお伝えすると、SPGアメックスを扱っているポイントサイトはいくつもありますが、特におすすめなのはハピタス・モッピーです。

    獲得できるポイントはともに2,000円相当です。

    ですが、ポイントサイト経由はもっともお得でありません。

    もっともお得なのは発行方法はSPGアメックス所有者から紹介してもらっての発行です。

    ※SPGアメックスの紹介について知りたい場合は「【2021年10月最新版】SPGアメックス紹介キャンペーンで最大75,000ポイントもらえる」が参考になります。

    ポイントサイト経由だと公式サイトと比較して2,000円お得ですが、紹介経由だと6,000円お得で4,000円も損してしまうので注意してください。

    紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

    ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします
    ※迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあります
    ※キャリアメールは届きづらい可能性があります

      メールが届かない、入力が面倒という方は、LINEからも紹介可能です。自動で紹介リンクをお送りします。

      目次

      SPGアメックスを発行時にお得なポイントサイト

      SPGアメックスカードを発行時に+αでポイントが獲得できるポイントサイトはたくさんあります。

      どこ得というサイトを利用することで、どこで何ポイント獲得できるかわかるので、ポイントサイトを利用する前に確認しておきましょう。

      実際、以下のように一目でわかります。

      さまざまなポイントサイトがありますが、中でもおすすめなのはモッピーとハピタスです。

      それぞれ300万人以上が利用している実績があるのと、サイトがわかりやすく使いやすいのと、ポイントを現金化しやすいのが理由です。

      2021年10月現在は、ハピタスとモッピーはともに2,000円相当のポイントを獲得できます。

      SPGアメックスカードをハピタスで発行

      ハピタス経由の場合

      モッピー経由でSPGアメックスを発行

      モッピー経由の場合

      どちらのポイントサイトも差はないので、ふだん利用しているポイントサイトを利用したらいいと思います。

      使ったことない場合は、個人的にハピタスがおすすめです。モッピーはメールが頻繁に届いて鬱陶しいためです。

      ポイントサイトでSPGアメックスを発行する手順

      ここではハピタスで申し込む場合で説明します。

      1. ハピタスにアクセスする
      2. SPGアメックスの案件を見つける
      3. ポイント対象条件を確認する
      4. 公式サイトに遷移する
      5. 公式サイトで申し込みする

      まずはハピタスにアクセスして、以下のようにSPGアメックスの案件を見つけます。

      次に、ポイント対象条件を確認します。ここにあるルールを守らないと2,000ポイントもらえないので注意してください。

      SPGアメックスの対象条件は以下の通りです。

      【ポイント獲得条件】
      新規カード発行完了

      ※対象カード:スターウッド プリファード ゲスト(R) アメリカン・エキスプレス(R)・カード

      【ポイント却下条件】
      虚偽、架空の申込・登録内容不備・不正・いたずら・重複(IP/住所)・複数回申込・カード発行まで至らなかった場合・対象カードをお持ちの方・過去に対象カードの申込みされたことがある方・対象カード以外のお申込みなどは不可

      【注意事項】
      ※ポイントに関して、お問い合わせをいただく際は「申込受付番号」をご明記の上、ご連絡ください。
      ※お申込み日から2か月以上(2021/3/10までは5ヶ月以上)経過後のポイント付与に関するお問い合わせに関しては、ポイント付与が出来かねます。ポイント獲得条件を満たしていながら、万が一ポイントが付与されない場合は、お早めに御連絡頂きますよう宜しくお願いいたします。

      引用:ハピタス

      特に注意することはなさそうです。

      しいて言えば、過去にSPGアメックスを発行していた方で再度申し込む際にはポイントがもらえないので、注意してください。

      ※過去に発行したことがある方は、アメックスの営業担当経由がおすすめです。6,000ポイントを追加でもらえる可能性があるため、SPGアメックス所有者に営業担当を紹介してもらいましょう。

      ちなみにモッピーの対象条件は以下でした。

      【獲得条件】
      新規カード発行対象カード:SPG・アメリカン・エキスプレス・カード ※初めて「SPG・アメリカン・エキスプレス・カード」を発行みされる方のみ対象

      【獲得対象外】
      ※不備・不正・虚偽・重複・いたずら・キャンセル

      引用:モッピー

      ハピタスもモッピーも変わらないですね。

      対象条件を確認したら、あとは「ポイントを貯める」をクリックすると公式サイトに遷移するので、ふつうに申し込みするだけです。

      発行完了したらハピタスでポイントが反映されるのを待ちましょう。

      注意:ポイントサイト経由でのSPGアメックス発行は損

      SPGアメックスカードをポイントサイト経由で発行するのは損です。

      その理由はSPGアメックス所有者から紹介してもらって発行すると、6,000円相当のポイントを追加でもらえるためです。

      発行方法 獲得できるポイント
      紹介制度経由 75,000ポイント
      公式サイト経由 75,000ポイント
      ポイントサイト経由 75,000ポイント+2,000ポイント

      ポイントサイト経由と比較して4,000円相当も多いため、できる限り損したくないなら紹介制度をおすすめします。

      SPGアメックスの紹介制度とは?

      SPGアメックス所有者は、以下の2パターンで紹介できます。

      • 専用のURLを発行
      • アメックス社の営業担当経由での発行

      基本的には専用URLが便利でして、リンクを送ってもらってアクセスし、そのまま申し込みするだけです。

      発行してもらったURLにアクセスすると…

      上記のように専用のAMEXのサイトにアクセスでき、発行に至ったら自動的に6,000ポイントを上乗せしてくれます。

      ふつうに公式サイトで申し込む場合と比べると、所有者にリンクを送ってもらう手間が1つ加わるものの、それで6,000ポイントも多くもらえるので活用しない手はありません。

      知人にSPGアメックスの所有者がおらず紹介制度を利用できない場合は、当サイトの運営者が紹介リンクを発行できるので、お気軽にお問い合わせください。

      紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

      ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします
      ※迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあります
      ※キャリアメールは届きづらい可能性があります

        メールが届かない、入力が面倒という方は、LINEからも紹介可能です。自動で紹介リンクをお送りします。

        まとめ:SPGアメックスをポイントサイトで発行するな!

        SPGアメックスカード(正式名称:スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)はポイントサイトで発行するよりも、所有者からの紹介経由の方がお得です。

        どうしてもポイントサイトを使いたい場合を除いて、紹介制度を活用するのをおすすめします。

        4,000円相当のポイント差は大きいですからね…!

        もしもポイントサイト経由にするなら、どこ得を使って、どのポイントサイトがもっともお得か確認しましょう。

        >> どこ得でSPGアメックスを検索した結果のページ
        ※SPGアメックスの正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」です

        どこも同じポイント数なら、おすすめはハピタスとモッピーです。ともに300万人以上利用している人気ポイントサイトであり、サイトが綺麗で使い勝手がいいです。

        以上、SPGアメックスをポイントサイトで発行する際の手順と、ポイントサイトでの発行は損するよ、という内容でした。

        もっともお得な紹介制度のURL発行ページ

        紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

        ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします
        ※迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあります
        ※キャリアメールは届きづらい可能性があります

          メールが届かない、入力が面倒という方は、LINEからも紹介可能です。自動で紹介リンクをお送りします。

          目次
          閉じる