>> SPGアメックスの紹介キャンペーン情報はこちら

ウェスティンリゾート・グアム宿泊ブログレビュー!部屋・朝食・ラウンジを一気に大公開!

この記事はウェスティンリゾート・グアムの宿泊レビューです。

朝食、クラブラウンジ、プールなど利用してきましたが、立地的にも中心の位置にあり何一つ困ることなく快適なリゾートを味わうことができました。

グアムにはたくさんのホテルがありますが、おすすめホテル間違いなしです。

\ SPGアメックスカードの特典を活用 /

spg-amex

ウェスティングアムはマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)に加盟しているので、マリオットボンヴォイが発行するSPGアメックスカードによって+αの恩恵が受けられました!

  • 部屋の無料アップグレード
  • 食事が15%オフ
  • アーリーチェックイン
  • レイトチェックアウト

などなど・・・

マリオットボンヴォイに加盟してるホテル(マリオット/リッツ・カールトン/シェラトン などなど)がお好きな方はぜひチェックしてみてください!

SPGアメックスカードは紹介制度での発行がもっともお得です。

SPGアメックスカードは紹介制度を使うと39,000ポイント獲得でき、公式サイトから申込をするよりも6,000ポイントも多く獲得できます…!

  • お得にカードを発行したい!
  • さくっとカードを発行したい!

という方で、紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

    ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします。
    ※迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあります。

    目次

    ウェスティンリゾート・グアムについて

    今回、ウェスティングアムの一番安いタイプのお部屋「デラックス」を予約しました。

    私はマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)ホテルの会員ステータス「プラチナエリート」であったため「20階最上階のクラブレベルオーシャンビュー・バルコニー」にアップグレードして頂きました。

    玄関をあけるとベットと外が見えます。これだけでわくわくします。

    ベットは雲の上の寝心地を叶えるヘブンリーベッドで寝心地の良さは最高です。1日の疲れを一気に吹き飛ばしてくれるくらいの気持ちよさです。

    ベットとベットの間には電話、時計など置いてあります。電源の差込口は2口あるのですが、1つは既に使用されているため、使える口は1つです。

    ベットの横には椅子と小さなテーブルがおいてあります。

    ベットの前にはテーブルとテレビが置いてあります。作業をする際はこちらを利用することをおすすめします。

    テーブルの上にはクッキーがおいてありました。ウェルカムクッキーです。

    ミニバーはコーヒーが用意されています。

    その横にはミネラルウォーターが2本無料で置いてあります。

    冷蔵庫の中身は空っぽです。ABCストアで購入したビールなどを入れる作業が楽しいですよね。私の場合、まずは冷蔵庫にビールを入れる作業からはじまります。

    ちなみに、グアムの物価は高いため、日本に売られている清涼飲料水は事前に購入し、スーツケースの中に入れて持っていくのをおすすめします。

    カルピスウォーターをグアムで購入すると3ドルくらいした記憶があります。日本だとスーパーやドラッグストアで100円で売っていますよね。

    お風呂はこんな感じ。若干ですが清潔感がなかったのが残念でした。

    事前にマリオットボンヴォイのアプリで追加タオルのリクエストをしました。

    シャワーブースもあります。グアム滞在中はお風呂に浸かることはなくシャワーで済ませました。

    トイレは清潔感がありましたが、紙をこまめに流さないと詰まる感じがします。日本製のトイレの凄さが分かる瞬間でした。

    洗面台は1つです。

    アメニティグッズは、歯ブラシのみであるため、いつも使っている化粧水などは持っていきましょう。

    中身を撮り忘れたのですが、パワーがあるドライヤーでした。日本製のドライバーではなかった気がします。

    クラブラウンジ

    Westin Clubは最上階の21階にあります。今回、私は以下の時間帯を利用しました。

    • コンチネンタルブレックファースト:6:30~10:30
    • イブニングカクテル:17:00~20:00

    クラブラウンジの様子はこんな感じです。

    入った瞬間は「広い」でした。

    クラブラウンジのアクセスができる人があまりいないのか、どの時間帯も混雑することなくゆっくり過ごすことができました。

    奥に進むと更に席があります。

    こちらはファミリー向けだと思います。

    テレビの内容がキッズ向けが多く食べる物を食べたら飽きてしまう我が家のチビちゃん達は、静かに座ってテレビを見ていました。

    コンチネンタルブレックファースト

    クラブラウンジの朝食は品数も少なく最低限のものしか揃っていないのですが、ウェスティングアムは思った以上に品数がありました。

    ちなみにですが、写真を見て「うーん、微妙だな」と思った人は、15ドル追加で支払うと朝食会場で食事を頂くことができます。

    イブニングカクテル

    イブニングカクテルは1日目、2日目どちらも足を運んでみました。

    こちらは1日目のイブニングカクテルの様子です。

    イブニングカクテルになるとアルコールの提供がはじまります。ウイスキー、スパークリングワイン、白、赤のワインなど色々あります。

    ビールは、ハイネケン(Heineken)、アサヒがあります。これが飲み放題は嬉しいですよね。

    チーズやハムなどなど。味は想像通りでした。

    ポテトサラダときゅうりの漬物です。

    手前にはスティックサラダが用意されていました。

    朝食とちょっと違った餃子がありました。グアムでは餃子が人気なのでしょうか。

    こちらは牛肉ですね。

    妻から一口もらったのですが、少々お肉が固かった記憶があります。

    見た目はちょっと。

    そう思いましたが、食べてみると美味しかったです。チーズとの相性が合っていました。

    ビールのおつまみにピッタリな焼き豚もありました。

    お子様用にでしょうか。サンドイッチが用意されていました。普通に美味しかったです。

    子ども達ががっついて食べていたのがこちらの巻物。

    こればっかり食べていました。

    デザートはケーキとフルーツがありました。

    ケーキは甘めの味付けになっていました。

    ここからは2日目のイブニングカクテルです。

    2日目の夜はニッコーグアムでBBQをしながらショーを見る為、1杯ビールを飲んでササッと写真を撮ってきました。

    どう見ても2日目のイブニングカクテルの方が内容が豪華でした。日によって変わるようです。

    ポテトもピザも美味しそう。

    こちらは卵料理です。

    写真撮りながら「これ食べたい!」って思ってしまいました。

    ビールの相性抜群だろうなと思いつつスルーしたのですが、今でもどんな味なのか気になっています。

    次に酢豚です。パイナップルは不要派なのですが、見た目は美味しいそう。

    昨日とレベルが全然違う巻物類です。なぜ、こんなにも違うのか不思議です。

    ワインに合うやつ決定ですね。

    デザートも昨日とはレベルが違います。

    食事(朝食)

    朝食は1階にある会場「テイスト」でいただきます。

    住所 105 Gun Beach Road, Tumon, Guam 96913
    営業時間 朝食:6:30~10:30(月~土)
    ※日曜日は6:30~10:00まで
    ランチ:11:30~14:30(月~土)
    ※日曜日は11:30~14:30まで
    ディナー:18:00~21:00(毎日)
    休業日 無休
    朝食料金 大人$27.50、こども$13.75

    正直、味は微妙かなと思ってしまいました。

    今まで色々なマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)系列の朝食いただいたのですが、期待しすぎたせいか、品数、味ともに「うーん」と思ってしまいました。

    まずは、パンからです。数は多めでした。ただ、置いてある数が少ないので人が混雑する時はすぐになくなっていました。

    次にサラダです。味は新鮮で美味しかったのですが、種類が少ないのが残念でした。

    卵料理は多めです。エッグステーションもありました。

    作っている店員さんめちゃくちゃ朝から楽しそうに作っていました。

    ハム、チーズ類は1日目のクラブラウンジで出ていたのと同じでした。

    こちらは蒸された野菜(温野菜)です。

    ビュッフェレストランと言えば定番のハッシュポテトですよね。想像した通りの安定しているお味。これがないと始まりません。

    カルボナーラ風に味付けされています。見た目以上に美味しかったのでおかわりしてしまいました。

    小さな子どもに人気でした。ミートソース風に仕上げられていますが、少しピリ辛でした。

    ベーコンはカリカリに仕上げられています。個人的に柔らかいよりカリカリが好きな派だったので嬉しかったです。

    ソーセージとパンケーキです。ソーセージはパサパサな感じでした。パンケーキはクリーム、はちみつをかけて食べることができます。

    ラウンジにも登場した餃子が朝食にも登場。お隣は甘辛い味付けで仕上げられておりご飯と相性がバッチリです。

    グアムでもキムチを食べることができます。日本で食べるキムチより若干辛めでした。

    朝食会場で一番美味しいと思ったのが「うどん」でした。日本を離れて数日しか経っていないのですが、やはり日本の味は恋しくなります。

    最後にシリアル類です。マリオット系列には必ずあるお馴染みの入れ物に入っています。

    最後にフルーツとヨーグルトです。

    ちょっと分からない位置にアイスもありました。抹茶味が最高に美味しい。

    プラチナエリート特典

    プラチナエリート特典については以下の通り。

    • クラブラウンジのアクセス
    • ご朝食
      テイストにて無料でご利用頂けます。
      プラチナ/チタンメンバーご本人+1名様
      (大人$27.50、こども$13.75)
    • レイトチェックアウト
      空室状況により最大16時までのレイトチェックアウトを承ります(無料)。
      ご利用の際はフロントデスクまでお声掛けください。
    • レストラン利用割引
      アラカルトメニュー(お食事&お飲み物)15%割引(10名まで)
      ※朝食、ルームサービス、テイクアウトにはご利用いただけません。
      ※15%割引は、レストランにてご申告頂いた時のみ適用とさせていただきます。フロントデスクにてご申告頂いた場合には適用致しかねます。
      ※こちらの割引はサービス料、消費税及び割引を除いた10米ドル以上のご利用に適用されます。
    • カバナの利用券

    チェックアウトについてですが、当日のホテルの状況により変わります。

    今回、午後2時までOKとなりました。

    補足:カバナ利用について

    クラブラウンジ利用者はカバナを利用することができます。

    利用する際はフロントにて受付する必要があります。

    ウェスティンリゾート・グアムの宿泊費

    今回、私は一番安いお部屋「パーシャルオーシャンビュールーム」を予約したのですが、見事、事前アップグレードで「高層階・クラブレベルオーシャンビュー・バルコニー」となりました。

    • パーシャルオーシャンビュー←予約
    • デラックスオーシャンビュー
    • 高層階・オーシャンビュー
    • 高層階・オーシャンビュー・バルコニー
    • 高層階・クラブレベル・オーシャンビュー・バルコニー←アップグレード
    • オーシャンフロントスイート

    2月のグアムは繁忙期らしく、旅行1ヵ月前くらいから公式サイトから予約しようとしても満室状態でアップグレードは厳しいと思っていました。

    システム上、上級会員用にお部屋を用意してあるのか、まさかの高層階にアップグレードされるとは思いませんでした。

    また、ホテルの予約も半年以上前に予約、そして、マリオットのベストレート申請に成功したため2泊で360ドルという格安で宿泊することができました。

    あわせて読みたい
    マリオットのベストレート申請に成功する方法はこれだ!成功率をアップさせてお得にマリオットホテルに...
    マリオットのベストレート申請に成功する方法はこれだ!成功率をアップさせてお得にマリオットホテルに...マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)にはトラベルサイトよりも安い場合、ベストレート申請を行う事によってトラベルサイトよりもお得に宿泊する事を保証する制度が...

    まとめ

    超高級ホテルで非日常生活味わうことができた、ウェスティンリゾート・グアムでした。

    今回宿泊した「ウェスティンリゾート・グアム」ですが、SPGアメックスカード発行時にもらえるポイントで無料宿泊することができます。

    SPGアメックスカードを発行すると最大で39,000ポイント*獲得できるので、もしも発行していない場合にはぜひ検討してみてください。

    SPGアメックスカードを持つと、マリオットボンヴォイのゴールドエリートになることができるので、僕のように部屋が無料でアップグレードしたり、ホテル内レストランが15%オフになったりと、ホテルステイがより優雅&お得になりますよ!

    \ SPGアメックスカードの特典を活用 /

    spg-amex

    マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)に加盟しているホテルではSPGアメックスカードによって+αの恩恵が受けられます!

    • 部屋の無料アップグレード
    • 食事が15%オフ
    • アーリーチェックイン
    • レイトチェックアウト

    などなど・・・

    マリオットボンヴォイに加盟してるホテル(マリオット/リッツ・カールトン/シェラトン などなど)がお好きな方はぜひチェックしてみてください!

    SPGアメックスカードは紹介制度での発行がもっともお得です。

    SPGアメックスカードは紹介制度を使うと39,000ポイント獲得でき、公式サイトから申込をするよりも6,000ポイントも多く獲得できます…!

    • お得にカードを発行したい!
    • さくっとカードを発行したい!

    という方で、紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

      ※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内にお送りします。
      ※迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあります。

      ▼日本にあるマリオットボンヴォイ加盟ホテル一覧

      カテゴリホテル名必要ポイント
      3フォーポイントバイシェラトン函館17,500
      4フォーポイント・バイ・シェラトン名古屋25,000
      モクシー大阪本町
      コートヤード・バイ・マリオット白馬
      神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ
      ウェスティンホテル淡路リゾート&コンファレンス
      シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
      5シェラトン都ホテル大阪35,000
      ウェスティンホテル仙台
      横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ
      南紀白浜マリオットホテル
      モクシー東京錦糸町
      名古屋マリオットアソシアホテル
      コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション
      コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
      富士マリオットホテル山中湖
      伊豆マリオットホテル修善寺
      琵琶湖マリオットホテル
      6シェラトン都ホテル東京50,000
      ウェスティンホテル大阪
      シェラトングランドホテル広島
      軽井沢マリオットホテル
      ウェスティン都ホテル京都
      JWマリオット・ホテル奈良
      シェラトン北海道キロロ
      キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道
      メムズ東京
      ウェスティンホテル東京
      オキナワマリオットリゾート&スパ
      大阪マリオット都ホテル
      ザ・プリンス さくらタワー東京
      東京マリオットホテル
      7ウェスティンルスツ&リゾート60,000
      シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
      ザ・リッツ・カールトン大阪
      セントレジデンス大阪
      ルネッサンス リゾート オキナワ
      ザ・リッツ・カールトン日光
      シェラトン沖縄
      ホテル京都三井
      8ザ・リッツ・カールトン京都85,000
      ザ・リッツ・カールトン沖縄
      ザ・リッツ・カールトン東京
      翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都
      ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町
      東京エディション虎ノ門
      イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル
      未定東山ニセコビレッジ、ザ・リッツ・カールトン・リザーブ

      おまけ

      プールと海

      ウェスティンリゾート・グアムではプールがあります。

      海からも近く非日常生活を味わうなら「ウェスティンリゾート・グアム」に宿泊して間違いなしです。

      プールから海まで徒歩10秒です。WESTINという文字の前で写真を撮ると思い出になります。

      よかったらシェアしてね!
      目次
      閉じる