SPGアメックスカードのキャンペーン情報まとめ >>

オキナワ(沖縄) マリオット リゾート&スパ宿泊ブログレビュー!部屋・朝食・クラブラウンジを一気に大公開!

この記事ではオキナワ マリオット リゾート&スパブログレビューの宿泊レビューです。

2016年からANAマイルを貯める方法を知ってから毎年沖縄に行っているのですが、去年に引き続きオキナワ マリオット リゾート&スパは2回目の宿泊となります。

沖縄には2020年5月現在、以下の4つのマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)ホテルがありますが、その中でも安くて家族連れに大人気のホテルが「オキナワ マリオット リゾート&スパ」です。

今回、朝食を食べたり、ラウンジ、プールを利用したりしたので内容がとても濃く参考になる記事になっています。

\ SPGアメックスカードの特典を活用 /

spg-amex

オキナワ マリオットはマリオットボンヴォイに加盟しているので、マリオットボンヴォイが発行するSPGアメックスカードによって+αの恩恵が受けられました!

  • 部屋の無料アップグレード
  • 食事が15%オフ
  • アーリーチェックイン
  • レイトチェックアウト

などなど・・・

マリオットボンヴォイに加盟してるホテル(マリオット/リッツ・カールトン/シェラトン などなど)がお好きな方はぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい
SPGアメックスカードのすべて。使って分かったメリット・デメリットを大暴露
SPGアメックスカードのすべて。使って分かったメリット・デメリットを大暴露ダントツで人気の理由は…というように魅力盛りだくさんであり、旅行好きなら必携といっても過言ではありません…!今なら発行+3ヶ月以内に10万円のカード利用で30,000ポ...

もしも「早くカードを発行したい!」という方で、紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内お送りします。

紹介制度を使うのが面倒な場合には公式サイトよりお申し込みがお得かつスムーズです。

目次

オキナワ マリオット リゾート&スパについて

お部屋:エグゼクティブ フロア

今回、14~15Fに位置する「エグゼクティブフロア」にアサインしていただきました。

フロア階層の画像を見て頂ければ分かると思うのですが、エクゼクティブフロアは高層階の位置にあり、沖縄の景色を最大限に眺めることができます。

入口を入ると大きなベットが二つあります。

私は、添い寝のこどもがいるため、ベットの横にガード、そして、ベットとベットの間をくっつけてもらうように事前にお願いをしました。

こういうサービスをしてもらえるのは素直に嬉しいです。

UCCのコーヒー、そして、無料のミネラルウォーターです。

マリオットでは定番のコーヒーマシンです。

冷蔵庫の中身は空です。

ここに入れるのもは間違いなく「オリオンビール」で決まりです。

ホテルにチェックインする前に購入しておくと良いと思います。

色々なマリオット系列のホテルに宿泊しましたが、オキナワ マリオット リゾート&スパのデスクは大きく、ここでパソコンを開いて作業したり、沖縄の空を見ながらビールとおつまみを食べて非日常生活を味わうことができます。

ベランダはこんな感じです。

去年はプールが見えていたのですが、今年はプールは見えないお部屋でした。

洗面台です。

色々なホテルに宿泊させて頂いているのですが、洗面台に椅子がおいてあるのは中々見ることがありません。

小さなお子様はこちらを利用して手を洗ったりすることができるので非常に便利です。

予約時にアプリを通じてタオルの追加をお願いしてあったため、多めに用意して頂いています。

マリオット系列のホテルに宿泊する時は事前にアプリで「タオルの追加」をお願いしています。

非常に便利なので是非使ってみて下さい。

今後は見られなくなるかもしれない、THANNの小さい容器。

この匂いが忘れられなくてネットで購入してます。

アメニティグッズです。

添い寝の人数を事前に言っておくとお子様用の歯ブラシを用意してもらえます。

大きいお風呂。

大人2名が入っても問題なく入れます。

シャワーもあります。

滞在中はお風呂よりシャワーを使うことの方が多かったです。

シャワーブースにもTHANNがあるのでなくなる心配が減ります。

クラブラウンジ

「オキナワ マリオット リゾート&スパ」では、クラブラウンジがあり、マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のプラチナエリート以上、または、エグゼクティブのお部屋に宿泊した場合は無料で利用する事ができます。

2種類のクラブラウンジがあり、年利制限のない「FOREST」、12歳以下のお子様は朝食時間以外は使用する事ができない「OCEAN」があります。

OCEANラウンジ

  • 朝食:6:30am-7:30am
  • オードブルタイム:5:30pm-7:30pm
  • デザートタイム:7:30pm-9:30pm

FORESTラウンジ

  • モーニングカフェ:6:30am-11:00am
  • ティータイム:11:00am-5:30pm
  • オードブル&カクテル:5:30pm-7:30pm
  • イブニングデザート&カクテル:7:30pm-9:30pm
  • ティータイム:9:30pm-12:00pm

FORESTラウンジ:ティータイム

朝食で出るパンやお菓子、飲み物を頂くことができます。プールや海で疲れた時、こちら空腹を満たすことができます。

FORESTラウンジ:オードブル&カクテル

数枚、写真がボケていますが、ご了承下さい。

去年と比べて、オードブル&カクテルの内容が充実していた気がします。

どの料理も美味しい。間違いなくレベルアップした感じがしました。

OCEANラウンジ:オードブルタイム

OCEANラウンジの料理はほぼFORESTラウンジと同じ内容でした。

こちらのラウンジでは年齢制限があり、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

おすすめはベランダでオリオンビールを飲むことです。

朝食:QWACHI(クワッチー)

朝食はリニューアルされた「QWACHI(クワッチー)」で頂きます。

オキナワ マリオット リゾート&スパでは、2019年7月20日朝食会場をリニューアルしています。

朝食会場には人が多く写真を控えました。

私と妻が盛りつけた朝食がこちらです。

小さなマリオットバーガも食べることができます。

何か足りないなと思っていたらキャベツとトマトでした。

そういえば、セルフサービスで用意されていたのを覚えています。

朝のフルーツヨーグルトはマジで美味しいし食べたくなります。

贅沢にフルーツ多め。

プラチナエリート特典

私は、マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のプラチナエリートであったため、以下の特典を利用することができました。

プラチナエリート特典については以下の通り。

  • ウェルカムギフト
    1滞在につき1度、ウェルカムギフトを贈呈いたします。
    ウェルカムギフトは「500マリオットポイント」または「スナックとお飲み物」から選ぶ事が出来ます。
  • ご朝食
    QWACHI(クワッチー)にて無料でご利用頂けます。
    プラチナ/チタンメンバーご本人+1名様
    ※3名様移行のご利用は1名様あたり¥3,225(お子様1,612円(6歳未満)の追加料金が発生します。
  • レイトチェックアウト
    空室状況により最大16時までのレイトチェックアウトを承ります(無料)。
    ご利用の際はフロントデスクまでお声掛けください。
  • レストラン利用割引
    アラカルトメニュー(お食事&お飲み物)15%割引(10名まで)
    ※朝食、ルームサービス、テイクアウトにはご利用いただけません。
    ※15%割引は、レストランにてご申告頂いた時のみ適用とさせていただきます。フロントデスクにてご申告頂いた場合には適用致しかねます。
    ※こちらの割引はサービス料、消費税及び割引を除いた10米ドル以上のご利用に適用されます。

チェックアウトについてですが、当日のホテルの状況により変わります。

今回、レイトチェックアウトのリクエストをしてみたのですが、レイトチェックアウトはNGでした。

沖縄のマリオット系のホテルではレイトチェックアウトのリクエストは通ることがあまりありません。

期待しない方が良いと思います。

オキナワ マリオット リゾート&スパの宿泊費

オキナワ マリオット リゾート&スパでは以下のお部屋のタイプがあります。

私が予約した時は一番安いタイプのお部屋「スーペリア」を予約したのですが、マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のプラチナエリートであったためお部屋のアップグレード特典により「エグゼクティブフロア」にアップグレードして頂きました。

  • スーペリア←予約
  • エクゼクティブフロア←アップグレード
  • スイートルーム
  • ユニバーサルルーム

更に、マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のベストレート申請を利用したことによって1泊14,000円で宿泊することができました。

あわせて読みたい
マリオットのベストレート申請に成功する方法はこれだ!成功率をアップさせてお得にマリオットホテルに...
マリオットのベストレート申請に成功する方法はこれだ!成功率をアップさせてお得にマリオットホテルに...マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)にはトラベルサイトよりも安い場合、ベストレート申請を行う事によってトラベルサイトよりもお得に宿泊する事を保証する制度が...

まとめ

超高級ホテルで非日常生活味わうことができた、オキナワ マリオット リゾート&スパでした。

今回宿泊した「オキナワ マリオット リゾート&スパ」ですが、SPGアメックスカードの更新特典「無料宿泊特典」で無料で宿泊することができます。

SPGアメックスカードを発行すると最大で39,000ポイント*獲得できるので、もしも発行していない場合にはぜひ検討してみてください。

※既存ユーザーからの紹介の場合

\ もっともお得な発行方法は紹介制度 /
spg-amex

SPGアメックスカードは、紹介制度を使うと39,000ポイント獲得できるのですが、公式サイトから申込をするよりも6,000ポイントも多くもらえます…!

もしも「早くカードを発行したい!」という方で、紹介制度をご希望の方は、以下のフォームよりメールアドレスを送信してください。

※自動返信メールにて、紹介URLを1分以内お送りします。

紹介制度を使うのが面倒な場合には公式サイトよりお申し込みがお得かつスムーズです。

SPGアメックスカードを持つと、マリオットボンヴォイのゴールドエリートになることができるので、僕のように部屋が無料でアップグレードしたり、ホテル内レストランが15%オフになったりと、ホテルステイがより優雅&お得になりますよ!

あわせて読みたい
SPGアメックスカードのすべて。使って分かったメリット・デメリットを大暴露
SPGアメックスカードのすべて。使って分かったメリット・デメリットを大暴露ダントツで人気の理由は…というように魅力盛りだくさんであり、旅行好きなら必携といっても過言ではありません…!今なら発行+3ヶ月以内に10万円のカード利用で30,000ポ...

おまけ:オキナワ マリオット リゾート&スパのプール

オキナワ マリオット リゾート&スパの目玉商品といえば「プール」です。

屋内プールも充実しています。

屋内プールはこんな感じ。

手前にあるのが暖かいジャグジー付きの温水プールです。

寒い体を温めるの人が入るため、外から来た人はまず手前のジャグジーにドンって入ります。

コインランドリーがあって安心

プールで遊んだ後の洗濯も心配する必要はありません。

ホテルにはコインランドリーがあります。

洗剤は100円で購入しなければいけないので、事前に持っていく事をおすすめします。

洗濯機は500円。乾燥機は20分200円だと記憶しています。(間違っていたらごめんなさい。)

目次
閉じる